メールの返信。待てる時間はどれくらい?

メールの返事、どれくらい待てますか


恋愛の話題につきものなのが、「メール」。
好きな人にメールを送って、返事を待っているとき。それは、片思い中の醍醐味!? ともいえる時間だ。メールの返事、どれくらい待てますか?
今回注目したいデータは、エキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行われた「メールの返事はどれくらい待てる?」の投票結果。
まず、女性をみてみると、「3日まで」と答えた人が42.7%。次に多かったのが、「1週間」で41%となっている。一方で、男性をみてみると、「3日まで」と答えた人は、35.4%だったのに対して、「1週間」と答えた人は50.6%となっている。
女性は、「3日まで」と答えた人が多かったのに対して、男性は約半数の人が「1週間」と答えており、男女間で差がみられたのが印象的だ。
続きはコチラ

–引用元–LAURIER(ローリエ)

メールのやりとりってネットで恋愛していたら誰だってやっていると思います。
学生の頃なんかはよくメル友が欲しくて友達に紹介してとせがんでいた記憶があります。
そしていざメールのやりとりを始めると気になってくるのがメールの返信時間なんですよね。
最初は1日に何十件もやりとりをするんですが、だんだんその数も減っていき、終いには返信がこなくなってしまうこともありました。
このときに相手のことを少しでも好きになってしまっているともうあり地獄です(笑)
携帯電話を肌身離さず持ち歩いてしまいますし、返信が来たときの喜びようといったらありません。
僕としては毎日メールはやりたいので1週間も待つのは正直かなりきついですね。
3日が限界かな~と思います。
相手の私生活がまったく見えないネット恋愛では、あまり相手にハマり過ぎないで少し余裕を持ってネット恋愛を行うほうがいいかもしれませんね。


PAGE TOP