ネット恋愛調査!1000人アンケート結果

ネットで知り合った異性に恋愛感情をもった事はある? 1000人アンケート結果


インターネットで知り合った男女が付き合ったり結婚する。
そんなのが日常茶飯事の出来事になっている昨今、それでも出会いがないと嘆いている男女が多くいます。
インターネットをしていると様々な人たちと出会えます。
掲示板で、SNSで、チャットルームで、インスタントメッセンジャーで……。
それでも出会いがないという事は、もしかするとインターネット上で知り合っても、なかなか恋愛感情が芽生えないのかも!?
そこで、インターネットユーザー1000人に「ネットで知り合った異性に恋愛感情をもった事はある?」という質問をして調査してみました。
<ネットで知り合った異性に恋愛感情をもった事はある?>
恋愛感情を持ったことはない  626票 (62.6%)
恋愛感情を持ったことがある  374票 (37.4%)
続きはコチラ

–記事引用元–ガジェット通信

1000人のうち40%がネット恋愛の経験有りという調査結果でした。
約半数近くの人がネット恋愛に多少肯定的ということなので、徐々にネット恋愛も世に浸透してきているといえますね。
ただ、ネット恋愛において最大の難点は不安感が拭いきれないという点かなとアンケート結果からも僕は思います。
どんな人なのかはっきりとわからないし、ネカマの可能性もあるし、何かの詐欺かもしれない…
色んな不安がつきまとうのは当然ですからね。
日本ではネットってやっぱり閉鎖的なイメージがまだまだありますよね。
外国だともっとオープンなんですが。
でも普通の恋愛と同じように、ネット恋愛も色々な失敗を経験していくことで相手を見極める力も高まってきます。
自分が今いる環境という狭いネットワークだけで恋愛を完結してしまうのはやっぱり勿体無いことだと僕は思っているので、これからもどんどんネット恋愛活動をしていくつもりです。
せっかく一度しかない人生ですからたくさん恋愛をしていきたいですからね。
もっとネット恋愛が世に認められる世界になればいいなと思う今日このごろです。


PAGE TOP