ネット恋愛ってどうなの?


アフリカ帰りの担当編集者O氏から、ネット恋愛ってどうなっているのか? と疑問を投げかけられたので、今日はネット恋愛の話をさせていただきます。
ネット恋愛は、経験のある方からすると、「会ってからはフツウの恋愛となんのかわりもないよ」というものなのですが、やったことがない人からすると、いったいどういう人がいるんだろう。本当に安全なのか。どんなふうになっているのだろうか。それ以前に、その「会うまで」のことがわからないんだけどと、イロイロ心配なもののようです。かくいうわたしも、仕事でネット恋愛の取材をすることになったとき、とても不安な気持ちになったものでした。
そこで、何が自分を不安にさせているのか?
ジーッと考えてみたのですけれど、やっぱり「相手の男の子の背景が見えない」ことが何より心配だったといえます。
ちょっとまどろっこしいのですが、ネット恋愛のことはまったくわからないという方にネット恋愛の流れを説明させてもらいます。
続きはコチラ

マイナビニュースより引用–

確かにこの記事を見てみるとまだまだネット恋愛に対するイメージはそこまでいいとは言えないようですね。
まぁ出会い系を利用した犯罪のニュースが一時期頻繁に取りざたされてましたから、変な先入観が生まれてしまったのかもしれません…
マスコミめ!!ヾ(*`Д´*)ノ”
でも知り合って仲良くなったらそのうち現実で顔をあわせなくてはいけない…なんてことはないんです。
僕の周りの友人でも、やりとりはネットだけ、会いたいと思うときもあるけど、この緩い居心地のいい関係を変に崩したくないからこのままネットだけでやりとりを続けていくという考えを持った人もいらっしゃいました。
だから、変に意識しすぎないで自然体の状態でメールやチャットをしているのが一番いいと思います。
そこでお互いの気持ちが高まったときに会う。
これなら長い間やりとりをしているわけですし、その頃には相手のこともかなり深い部分まで知っているから犯罪に巻き込まれるなんて恐怖もほとんどないと思います。
ネット恋愛のやり方は人それぞれですが、メッセージのやりとりを始めてすぐに会おうという人にはやっぱり気をつけた方がいいかもしれませんね。


PAGE TOP