アクティブになるメリット

いや~寒い!本当に寒いですね!!

毎年冬になるとこの寒さを乗り越えられえるのだろうか…と思うんですが、毎年乗り越えられてるから不思議です(笑)

とりあえずヒートテックは欠かせないですね。

さてさて、今日の御題はアクティブになるメリットです。

以前も「行動しない」ということのリスクという記事を書きましたが、今日もそれに繋がることですね。

出会いがない、出会いがないというのが僕の口癖なんですが、やっぱりその一番の原因て自分から行動してないからなんですよね。

休日は人と会うのが面倒くさいからいっつも家にこもってますし…。

まぁ今はリアルで誰かと付き合いたいというもあまり考えていないのでいいですけど…(強がり)

もちろんこれはネット恋愛でも同じです。

ただ見ているだけ、これはいかんですよ。

コメントをするなりメッセージを送るなりして、まずは自分という存在を相手に知ってもらうことが第一歩ですからね。

それで無視されたら…別にいいじゃないですか(笑)

別に周りの誰かとつながりがあるわけでもないし、どんどん玉砕していきましょう!

だんだんと慣れてきます。

全ては慣れです。

どんどん攻めて欲しいです。

そういえばみなさんの趣味ってなんですか?

僕はヒッキー体質なんですが、洋楽のハウスやR&Bとかが好きなんですよ。

意外でしたか?(笑)

もし、みなさんが趣味をお持ちでないようでしたら、まずはちょっとお洒落な音楽を探してみるといいです。

女性は絶対好きですし、もし女性だったら、男性に教えてもらうといいと思います。

男性は女性に何か知識を見せびらかすとかなり優越感を感じていい気分になりますから(笑)

男性の場合も知らなければどんどん女性に聞いて下さい。

人間誰かに何かを教えるって気分がいいものです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ。

ちょっと題名と離れてしまったのですが、今日この題名にしたのは以下の記事を読んだからなんですよね。


新人社員ナルミの「教えて編集長!」
第25回目は、“アクティブ”とはどういうことか。
久しぶりに合コンに向かうナルミちゃんを褒める編集長。え?いいことなの?
どうやら編集長は人の積極性がビジネスシーンで何を産むか深くご存知の様子です。
アクティブ派ならではという、そのメリットとは何なのでしょうか。

アクティブになるメリット

僕自身まだまだアクティブにいけてないので、アクティブに動くことを心がけていきたいと思います。(ネット限定)

よし!

来年から頑張るぞ!!!


PAGE TOP