クリスマスが今年もやってきた…

ご無沙汰しております!

いやー益々外は寒くなってきましたね!

こんな季節は人肌恋しくなります…

そしてそれに追い討ちをかけるかのようなクリスマスのイルミネーションやクリスマスソング…

僕何か悪いことしましたっけ…?

この季節は実に辛いですね(TmT)ウゥゥ・・・


クリスマスといえば、恋人のいる人はもちろん2人で過ごしますよね。いろいろ計画を立てて楽しみなイベントです。家族のいる人は、パパに早く帰って来てもらってホームパーティー。

クリスマスは、気分がうきうきわくわくするものです。でも、一緒に過ごす相手がいない場合はどう過ごしたらよいでしょう。約束していたのに急に仕事で一緒に過ごせなくなったり、人それぞれです。

クリスマスを一人でも、寂しいと思わず充実した日にするには、どのように過ごせばよいでしょうか。

「一人でも寂しくないクリスマスの過ごし方」⇒《続きはコチラ》
「nanapi」より引用

ちなみに、僕は大学生の頃、お付き合いしていた女性がおりまして、一度だけ恋人ありのクリスマスを過ごしたことがあります。(ドヤ顔)

そのときの思い出が逆に切なさを増幅させている感もあるのですが…

ただあの時は、気分だけ舞い上がってしまい、どうやってクリスマスを過ごせばいいのかもよくわからかったので、彼女には悪いことをしてしまったなと思っています。

クリスマスの一週間前になってプレゼントの準備やレストランの予約に動き出したのですが、ホテルやレストランは何処も予約でいっぱい、プレゼントも時期的に値段の高かったですし、何をあげれば喜んでくれるのかわからずで、本当に駄目駄目でした。

今年大切な人とクリスマスを過ごす予定がある人は僕のような失敗をしないようにしてくださいね!

でも同じような失敗をしてくれた方がクリスマス当日、寂しく食べるケーキの味が数段上がると思いますので、もし失敗してしまった方はご一報を!(笑)


PAGE TOP