「行動しない」ということのリスク

今回はなんだか自己啓発的なブログになってしまうような気がしますが…良ければお付き合い下さい。

僕はナンパが出来ません。

まぁナンパが得意です、なんて人間がネット限定の恋愛をしようなんて思わないわけですが…(笑)

とにかく無視される、暴言をはかれる、、、

そんな現実が返ってくるのが怖いんですよね…。

正直言って、最初はネットの中でも誰かの日記にコメントを入れたり、掲示板に書き込みを行ったりということですら僕は怖かったです(笑)

でも最近はネット上で何か行動を起こすということに何の抵抗もなくなりました。

もちろん、メッセージを送ったり、何かコメントを入れても無視されたりはしょちゅうですし、返事がなければやっぱり傷ついたりもします。

でも、相手には自分という存在はわかっていませんし、何か暴言をはかれるわけでもないので傷つく必要なんて全くないなってある日思ったんですよね。

それに、相手にメッセージを送ったり、コメントを入れたりしたあと反応がないことよりも、あの時何か行動してたらもしかしたら今頃いい感じになってたかもな~…なんて想像して枕を濡らす方が精神衛生上良くない気がしてなりません。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

みなさんも一度は耳にしたことがあると思います。

まさにその通りなんですよね。

実際にナンパをするのはまだまだまだまだ出来ない僕ですが、ネット上ではガンガンいきます(笑)

みなさんもコマンドを「いのちだいじに」から「ガンガンいこうぜ」に切り替えましょう!!

ネット恋愛は自分が受身では始まりませんよ\(^o^)/

クリスマスまであとわずか…

僕の目標は、スカイプでお話しながらクリスマスを過ごせる方を見つけることです(笑)

みなさんの目標はなんですか?

悔いを残さないようにどんどん行動していきましょう!


PAGE TOP