ネット恋愛って悪いことですか?

今日はちょっと僕の小言を聞いて下さい。

先日大学時代の友人と食事にいったのですが、ネット恋愛に対する考えを話したところ真っ向から否定されました。

彼いわく、そういう形での出会いでいい出会いは絶対にありえない。ということです。

やっぱりまだまだそういう風潮が強い日本なのかなと思いましたね…。

まぁこう言い争いをしても違いを面白いと思える仲なので険悪になるようなことはありませんでしたが、多少バトルしました(笑)

2ちゃんねるなどの掲示板を見ていても思うんですが、出会い厨消えろーなんて言葉をよく目にするんですが、別によくないですか?

このネットが世界に広がったんですから、今まで接点をもつことができないような相手をメールをしたり、お話をしたり…何も悪いことなんてないと思います。

もちろん、すぐに出会ってエッチするというスタンスの方が多いため、アングラなイメージは全然払拭することはできませんが、ネット上で愛を育んでいる人もたくさんいます。

顔をあわせなくても、優しい気持ちになれたり、幸せな気持ちになれたりもします。

ネット恋愛は生活に彩を与えてくれる大事なツールだと僕は思います。

早くネットは危険といった無知から生まれるマイナスなイメージが払拭されるといいなと思う今日この頃でした。


PAGE TOP